雨の自転車通学にはレインコートが必要
最近お天気が不安定で、夕方から突然の雨という日が多いですね☔
雨の日の自転車通学はどうされていますか?
自転車の傘さし運転はとても危険です。5万円以下の罰金の違反になります。
雨の日の自転車通学はレインコートが必要です。
どんなものを選んだらいいの?
雨の日は視界が悪くなりやすいため、レインコートを選ぶ際は安全性に注意しましょう。
視界は広く確保できる、クリアな部分が広いものがおすすめです。
夜、自動車の運転をしていて、自転車にヒヤッとした事はありませんか?
夜は暗さが増し、交通事故に遭うリスクも高くなります。
明るい色のレインコートや、反射テープがついたレインコートは、自動車にも気づいてもらえやすくなります。
通学カバンやリュックを背負ったまま覆えるレインコートが便利です。
背中に余裕があり、通学カバンも濡れる心配がありません。
レインコートを着ると蒸し暑い・・・
レインコートを着ると蒸し暑さを感じる人もいると思います。
透湿性の数値が高いほど、湿気を逃がす性能が高くなります。
蒸し暑さを感じる方は、数値が高いものがおすすめです。(3000g以上がおすすめ)
【取り扱い商品】
TOMBOW レインジョイ スーツタイプ
ストレッチ 反射材付き リュック対応 ヘルメット対応
耐水性 10000mm
透湿 5000g/m2 24H
機能性に優れたレインコートは何かと便利です。
長く快適にご使用できます。
大切なお子様のためにもレインコートをご用意下さい。
この記事へのコメントはありません。