エミタス スクールウエア 学生服 リユース

スタッフブログ

子ども達の安全を守りたい

今日は新商品の紹介です。

皆さんは学校の登山や、通学用とか自転車に乗る時のレインウェアってお持ちですか??毎日着るわけではないけど…いざお天気の悪い日に慌てちゃうって事ありませんか?

カバンやリュックを背負ったままでも着れるものって探すと以外と見つからなくて、有名アウトドアブランドの物などはお値段も良くて、なかなか手がでなかったり。

そこで、今日は登山や自転車に乗る時にも着用できるレインウェアをご紹介。

特に自転車に乗ることの多い高校生は自転車乗車時の事故の多さが問題となっていますので、安全管理の面からもヘルメット着用やレインウェアの着用で安全に自転車に乗りましょう。傘さし運転は罰金の対象となりますから、気を付けたいですね。

実際に高校生達からも、ヘルメットの着用を勧める活動が出てきているようです。自分達の命を守る意識がもっともっと高くなると良いですよね。このレインウェアならヘルメット着用時も安全に着用できる工夫がされていますから、これから台風の時や雪の降る季節も、安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。