エミタス スクールウエア 学生服 リユース

スタッフブログ

上履きの選び方

 

こども達の足に合わせた上履き

夏休みに入り、終業式にはこども達が学校から色々学校用品を
持ち帰ってきますよね。
その中でも、上履きの汚れ具合にはびっくりしませんか?
うちの子は男の子のせいか、汚れも臭いもなかなかでした。
育ち盛りのうちは仕方ないですね・・

新学期に備えて新しい上履きを購入する時の選び方のお話しです。
上履きを選ぶ時にどんな基準で選んでいますか?
児童生徒10000人の足型計測をした結果、タコやマメ、指や爪、何らかの足のトラブルを
40%を超えるこども達が経験しているそうです。
そして、70%のこども達が大きめの靴を履いているという研究結果があります。
私も、こどもはどうせ大きくなるからと、ついつい大きめの靴を選びがちになっていました。
小さい靴ばかりではなく、足に合わない大きな靴も足のトラブルの原因になるんですね。
こども達の健康を考えると靴選びはとても重要なことです。
足先に1cm程の指を動かせるスペースがあるのが理想です。
大きすぎても小さくても足のトラブルに繋がります。
お子様の足はどうでしょうか?
お子様の足の状態を見てあげるのも大事ですね。

足幅対応シューズ JES-7100 足守
10000人の足型計測に基づき、足に合わせた靴型で作られているシューズです。

メッシュ生地で通気性もよし◎
つま先はゴム素材で覆われて丈夫ですので、つま先に穴が空いてしまう心配もないです。
甲の部分は伸縮のあるゴム生地。お子様の足をしっかりホールドします。
フィッティングインソールを掲載し、足幅に対応したシューズです。
靴には長さだけはでなく、幅(足幅・足囲)のサイズがあります。
フィッティングインソールが標準装備されているので、様々な足幅に対応できます。
ソールの厚さは、前足部厚み6mm 後足部厚み2mm
色はレッド・ホワイト・ブルー・グリーン
サイズは14.0cm~28.0cmまで、0.5m刻みでサイズがあります。
足のサイズを測って、お子様の足に合ったサイズを選び、足の健全な発育を守りましょう!!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。